FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/1ダイビング 富戸


今日は、久しぶりにホームグラウンドの富戸で潜ってきました。富戸は北東に湾が開けているので、北東の風に結構弱いのですが、今日はちょっとだけ東よりの風が入り、じゃっかんうねってる状態でのダイビングでした。
105mmのマクロレンズでの撮影のため、今回もマクロネタです。地上と違って、一旦レンズ付けると水中で付け替えが出来ないのが難しいところです。



DSC_0005_edited-1.jpg
カゲロウカクレエビ。実物は、2~3cmの大きさです。ついてる場所が良かったので、撮ってて楽しかったです。


DSC_0065_edited-1_convert_20121201223315.jpg
クモみたいですが、これもれっきとしたエビの仲間。オルトマンワラエビ。本体に比べて、手足が非常に長いので、全部収まり切りません。


DSC_0043_edited-1_20121201223444.jpg
オオモンカエルアンコウ。カイメンと完全に同化していました。この子自体は全く動かなかったのですが、ついているカイメンそのものが揺れてて、ピント合わせに苦労しました。


DSC_0059_edited-1.jpg
クマドリカエルアンコウ。上の紫っぽいのとは別種です。顔の周りの赤い模様が、歌舞伎の隈取りに似ているのが、名前の由来です。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ポチっていただけると幸いです♪
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やすけん

Author:やすけん
普段は、東伊豆をベースにダイビングを・・・あまりせず、最近は、もっぱら陸上撮影がメインになりつつあります(笑)

機種:Nikon D7000
レンズ:
ズーム TAMRON SP AF28-75mm F/2.8
ワイド NIKON NIKKOR 14-24mm f/2.8G
マクロ NIkon AF-S VR MACRO NIKKOR ED105mm F/2.8

※当ブログはリンクフリーです。

カウンター
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。